2016年4月9日土曜日

アイボリーの衿つきプルオーバー


パターン:C.Stone(オークション)110サイズ
生地:アイボリーの接結 購入店:Pres-de/ヨーロッパリネン
タグ:Pres-de

3枚目の制作となる衿つきプルオーバーも、ゆったりなサイズで長く着られるのが嬉しいパターンです。
今回はアイボリーの接結で作りました。接結は無地でも表情があって好きな生地です。やわらかいしね。衿は無地同士の配色にしてちょっと上品な感じに…なったかな? この色合い、作っている時なんとなくティラミスをイメージしてしまい、食べたくなってしまう…。

無地の組み合わせでちょっとアクセントが欲しくなり、衿元にリボンとボタンをつけました。これ、結構可愛らしくできたので、衿を縫う時にリボンを挟んで縫っても良いかもしれませんね。


↑リボンを折って少しくしゅっとさせ、縫い付けただけですが、アクセントになりました


↑上の写真だとわかりづらいですが、ニュアンスのある接結です

季節の変わり目、本当は自分の服でも縫いたいけれど、小学校で必要なもののうち、後から作らなければならないものが出てきました。袋ものの他、服も足りない! しばらく自分の服には取りかかれないなあ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

52 Weeks of Scarves より Mooi

 52 Weeks of Scarves(Shawls) よりMooiを編みました。一週間に1点、という本のコンセプトを大外しし、3ヶ月もかけてしまいました(笑)。 針のサイズを一段階上げて、ほぼゲージ通り。 針:3.75mm (Knitting Pride ) 糸:Yorkst...