2015年3月8日日曜日

おそろいボイルのタックかぼパン

この生地3連発。使い切りました。「タックかぼパン」を作るのは3回目ですが、それぞれ異なる雰囲気で楽しいです。


パターン:patternshop muni 「タックかぼパン」(110サイズ)
生地:生地:コットン20ボイル 購入店 HARU、スパンフライス
レース:手芸ナカムラ

今回はウエスト切り替えなし、裾をリブにしました。薄手なのでぷっくり感がどう出るかと思いましたが、以前作ったツイルやコーデュロイに比べると空気を含んでふんわり、という感じ。プリントのせいか、16世紀のスペインみたいな雰囲気です(男の人がタイツの上に穿いてるかぼちゃパンツね…)。こういうプリントのショートパンツは、既製服、特に子供服にはないだろうな…(笑)。

先に作ったトップスと組み合わせたら、当然のことながらばっちり。スカートとの組み合わせが楽しみです。




↑前じるしのリボン、共布は見えにくいので、レースをあしらいました

最近少し生地や副資材を購入しました。珍しくレースなども追加したので、なんとなく女の子的な服を作りたい流れになっていますが、進級式用のスカートを縫うことにしたのでそちらを優先になるかなあ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
↓バナー作ってみました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

52 Weeks of Scarves より Mooi

 52 Weeks of Scarves(Shawls) よりMooiを編みました。一週間に1点、という本のコンセプトを大外しし、3ヶ月もかけてしまいました(笑)。 針のサイズを一段階上げて、ほぼゲージ通り。 針:3.75mm (Knitting Pride ) 糸:Yorkst...