2016年5月26日木曜日

最近増えた生地

増やす前に減らしたほうが良いと思うのですが…。
今回は秋冬物も作れるように起毛素材なども購入しています。ほとんど、何を作るか決めた上で購入したという珍しいケース…やはり「なんとなく」購入してしまうと後で積まれる可能性が高いので(苦笑)。
ですから数はそんなに多くはないですね。

CRAFT PUKUさんで
リバーシブルデニム、ダブルガーゼ2色、起毛デニム、9ozデニム



起毛デニムだけは何を作るかパッと思いつかなかったのですが、色がきれいなので…。


slowboatさんで
裏起毛 マリオン、 裏起毛 チェリッシュ、リヨセルリネン裏毛 berryberry
幅広ラッセルレース




冬物セールでした。といっても4ヶ月後ぐらいにはもう活用できそう。どの柄も娘が気に入ってくれました。
レース、思い切って買ってみたのですがプルオーバーの部分づかいなどに良さそうですね。

去年の5月に同じようなエントリーをしているので見てみたら、そのとき買った生地がまだ形にできていなかったりするので、これ以上買うのは思いとどまりました(苦笑)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

52 Weeks of Scarves より Mooi

 52 Weeks of Scarves(Shawls) よりMooiを編みました。一週間に1点、という本のコンセプトを大外しし、3ヶ月もかけてしまいました(笑)。 針のサイズを一段階上げて、ほぼゲージ通り。 針:3.75mm (Knitting Pride ) 糸:Yorkst...