2016年4月22日金曜日

1時間でできるリブスカートを親子で



パターン:Rick Rack「1時間でできるリブスカート
生地:Rick Rack 粗挽きリブ

Rick Rackさんで生地を購入したときにフリーレシピとして配布されたもの。輪になったリブ1mで大人用と子供用を作りました。少し子供用が足りなそうだったので大人用は少し丈を短く、子供用はウエストリブを足しました。ぴったり使いきりましたよ〜。
「1時間でできる」とある通りとても簡単に作れます。実際は2点一緒で、あまり集中して作らなかったもので1時間ではできませんでした(苦笑)。

リブでスカート、というのが新鮮ですね。のびるー(笑)。子供用のほうはお転婆娘が思いっきり足を上げても大丈夫です。大人用は、レギンスを穿いて自転車でもOK。
思ったよりも柔らかい生地だったので縫い伸びしましたが(スチームアイロン必須)、着心地は最高です。もう一枚色違いのグレーを買いましたが、秋冬にちょうど良さそうなので半年寝かせておきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

52 Weeks of Scarves より Mooi

 52 Weeks of Scarves(Shawls) よりMooiを編みました。一週間に1点、という本のコンセプトを大外しし、3ヶ月もかけてしまいました(笑)。 針のサイズを一段階上げて、ほぼゲージ通り。 針:3.75mm (Knitting Pride ) 糸:Yorkst...