2015年6月16日火曜日

ガウチョパンツ2本目



自分用のガウチョパンツ、もう一枚縫いました。今度は更に夏物です。やっと北海道もこのくらい薄手の服が着られるようになりました(笑)。

パターン:Candy Floss 「ガウチョパンツ」(Sサイズ)
生地:コットンリネンワッシャー20ボイル購入店 CRAFT PUKU/リバティ SMALL SUSANNA
タグ:ハンドメイド Beads happyboo

この生地は思ったより色が渋めで、ポイントに明るい色を入れようとリバティのSMALL SUSANNAをリボンにしてつけることにしました。ベルトにリボンを挟み込むのでベルト部分を調整しましたけども。
タグも娘のショートパンツを同じものをつけたので、いかにもお揃い風になってしまいました。
そして今度はポケットも両脇につけました。やっぱり2つあったほうが便利ね…。

普段着だしヒップハングで着たいなとウエストは緩めにしましたが、ちょっと緩すぎたかも。ゴム入れ口があるのでこういうところはあとで調整できて良いですね。

次に自分のものを作るとしたらスカートをと考えています。このパターンは秋になったらコーデュロイでまた作りたい! 



↑ポケットの内布は今回もリバティを使いました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

52 Weeks of Scarves より Mooi

 52 Weeks of Scarves(Shawls) よりMooiを編みました。一週間に1点、という本のコンセプトを大外しし、3ヶ月もかけてしまいました(笑)。 針のサイズを一段階上げて、ほぼゲージ通り。 針:3.75mm (Knitting Pride ) 糸:Yorkst...