2015年1月23日金曜日

杢グレーの女の子ニットパンツ


パターン:「家庭用ミシンで作るいちばんよくわかるニット生地の子ども服」より「ロングパンツ」(100サイズ、サイドポケット省略)
生地:杢グレー裏毛 購入店 きれ屋さん ぽぷり/スパンフライス
タグ:Pres-de

このサイズは一回限りで終わるつもりでしたが、娘が気に入っているしジャストサイズでもしばらくいけそうなのでもう一枚作りました。今度は杢グレーの裏毛なのでうっかりすると男の子みたいになってしまう。ウエストリブと飾りリボンで少しは女の子ぽくしてみました。リボンは娘のリクエストでつけまして、真ん中だといかにも前印! なので横にずらして(このポケットはほとんどつかっていないらしい)みました。写真ではまったくわかりませんが、ステッチはピンクの糸を使用しています。

裏毛は子供の普段着としてはマストな生地なのでしょうが、私はどうも縫いにくくて苦手です。って、裏毛縫うたびに言ってる気がしますね。

あ、前回作ったとき、股上の部分がちょっと弱い気がしたので、ステッチを足しました。お転婆娘なもので…。



↑今回はレースを使わず、リボンをつけて無理やり女の子用にしております…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

52 Weeks of Scarves より Mooi

 52 Weeks of Scarves(Shawls) よりMooiを編みました。一週間に1点、という本のコンセプトを大外しし、3ヶ月もかけてしまいました(笑)。 針のサイズを一段階上げて、ほぼゲージ通り。 針:3.75mm (Knitting Pride ) 糸:Yorkst...