2014年12月16日火曜日

雪模様のプルオーバー



toco.さんの同パターン、2枚目です。前回は子供らしさ全開でしたので、今回はピンクのスノーキージャカードで女の子らしくしました。娘は最初喜ぶでもなく嫌がる風でもない微妙な反応をしていましたが、着ていく朝「ピンクだね。女の子っぽい!」などと言って喜んでいました。気まぐれだのう…。

パターン:toco. pattern shop Pullover(110サイズ)
生地:ニット生地の通販 SMILE スノーキージャガード/レッド×生成/杢グレー裏毛/スパンテレコ購入店 きれ屋さん ぽぷり
タグ:Pres-de

生地はSMILEさんのオリジナルです。うーん、冬っぽい。「レッド」とありますが購入後に発売された「ピオニーレッド」のほうが好みだったなあ…もう売り切れたのでしょうがないですが。
落ち着いたピンクなので合わせる色も少し渋めにしました。杢グレーの裏毛とアイボリーのスパンテレコです。

裁断から仕上げまで1日でできる手軽さで、外出したりあまり時間のない日だったにも関わらず晩御飯の支度までには完成しました(笑)。
娘は雪の模様が気に入ったようです。早速雪の降る中、幼稚園に着て行きました。雪娘だねえ。



↑タグはいつものPres-deさんです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

52 Weeks of Scarves より Mooi

 52 Weeks of Scarves(Shawls) よりMooiを編みました。一週間に1点、という本のコンセプトを大外しし、3ヶ月もかけてしまいました(笑)。 針のサイズを一段階上げて、ほぼゲージ通り。 針:3.75mm (Knitting Pride ) 糸:Yorkst...