2014年11月21日金曜日

Switchトレーナー



クリスマスなど幼稚園のイベントのお手伝いで割と外出の多い日々です。ちょっと縫い物はセーブ気味ですね。

といいつつも、着替えが必要になるとやっぱり作りたくなってしまう。今回のトレーナーは丈が長めの冬用トップスが不足しているので作りました。

生地はとりあえず手持ちのものから消費…これはシンプルラグランプルオーバーで使ったスムースニットと同柄の裏毛。こちらのほうがわずかに色が濃いめにプリントされています。

パターン:patternshop muni 「Switchトレーナー」(チュニック丈、ハイネック 110サイズ)
生地:裏毛 購入店 Nanachan's Tail、スパンフライス、スムースニット

トレーナーというとパーツが少なくて簡単に作れるイメージですが、こちらのパターンはそういう「手作りっぽさ」がなくて、カンガルーポケットや紐通しなどが既製品みたいです(紐は省略してしまいましたが…ハトメつけたりしたらかなりそれっぽくなるのでは!)。
今回はチュニック丈で、衿はハイネックにしました。

衿が裏毛のダブルで、少々厚みが出てしまいました。ここは裾の配色と同じく茶色にすればよかったかなあ…と今更ながら思っています。娘が着ると特にだぶついた感じはないのですが、もうすこし薄手で落ち気味のほうがかわいかったかもしれません。
しかし、シルエットだけでもかなりかわいいですよ〜。お尻が隠れるので下着が見えちゃうこともないし(笑)。


←カンガルーポケット、娘がたいそう気に入っております。気に入りすぎてちょっと手を突っ込み過ぎなくらい





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

52 Weeks of Scarves より Mooi

 52 Weeks of Scarves(Shawls) よりMooiを編みました。一週間に1点、という本のコンセプトを大外しし、3ヶ月もかけてしまいました(笑)。 針のサイズを一段階上げて、ほぼゲージ通り。 針:3.75mm (Knitting Pride ) 糸:Yorkst...