2014年7月19日土曜日

ネイビーの接結ラグランプルオーバー



100サイズでこれまで3枚作りましたが、このサイズはこれで最後になるのかなあ。

パターン:Mahoe Anelaシンプルラグランプルオーバー」(100サイズ)
生地:接結ニット 購入店 CRAFT PUKU /40スパンテレコ 購入店 生地・服地のニット工房/スムースニット
タグ:Pres-de

生地はリバーシブルの接結ニットと白のスムースニットです。夏向きな配色ですが薄手の接結ニットなので秋もOKかな。爽やかな感じにしようと袖は白にしてみたのですが…リブの色のせいか、なんだか体操着っぽい? 慌ててリボンをつけてみたりしました。

突然思い立って作ったもので、リブもスパンフライスの手持ちがなく薄手のスパンテレコにしましたがきついということもなく普通に縫い合わせ出来てよかった。スパンテレコ初めて使ったような。付属ニットは色を揃えて持っていた方が良いとは思うけれど、作りたいものの傾向が突然変わることがあるので買いだめできないです(笑)。

そうそう、リバーシブルなのでどちらを使うかちょっと悩みました。結局パターンメッシュがよく見えるほうを表にしたのですけど、表裏組み合わせてもよかったなーと完成してから思う(笑)。そんな後悔はいつものことですよ…。

珍しく、タグにレースなどつけてみました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

52 Weeks of Scarves より Mooi

 52 Weeks of Scarves(Shawls) よりMooiを編みました。一週間に1点、という本のコンセプトを大外しし、3ヶ月もかけてしまいました(笑)。 針のサイズを一段階上げて、ほぼゲージ通り。 針:3.75mm (Knitting Pride ) 糸:Yorkst...