2024年4月20日土曜日

さようなら「布もよう」さん

 4月、大阪の生地専門店「布もよう」さんが閉店されました。価格がお手頃で種類が豊富で、よく利用させていただいたお店です。ある時北海道への送料が高くなってしまったのでそれっきりになってしまいました。布帛の夏物生地をまとめて購入したのが最後です。

花柄プリントのリネンや、ローンリップル(親子でワンピースを作りました)が大変役にたちました。手元に残っている無地の生地は大切に使おうと思います。

布もようさんの閉店理由はわかりませんが、この3月末に急に閉店されるお店を(ある程度規模のある会社でも)いくつも目にしました。一消費者にとっては傍観するしかないのが悔やまれます。普段から買い支えるしかありませんものね…。

ともかく私にとってはハンドメイドの楽しさを広げてくれたお店のひとつでした。ありがとう、「布もよう」さん。




0 件のコメント:

コメントを投稿

52 Weeks of Scarves より Mooi

 52 Weeks of Scarves(Shawls) よりMooiを編みました。一週間に1点、という本のコンセプトを大外しし、3ヶ月もかけてしまいました(笑)。 針のサイズを一段階上げて、ほぼゲージ通り。 針:3.75mm (Knitting Pride ) 糸:Yorkst...