2018年4月2日月曜日

手作りイースターエッグキャンドル

久々に「キッズクラフト」タグのついた投稿を。

近年、イースターを日本でも盛り上げようという動きがありますね。うちの娘はキリスト教教育の幼稚園に通っていたため、ハロウィーンよりもイースターの方が身近です。卒園してからも教会関係の集まりに参加し、エッグハントやクリスマスページェントなど、幼稚園のころと変わらない遊びを楽しんでいます。

卵のオブジェを作るのは、ゆで卵にデコレーションくらいしかしたことがないのですが、今年は卵の殻を使ってキャンドルを作りました。以前クリスマスにいただいたものをアレンジして、色のついたチップを使ってカラフルなものにしてみました。
しかし、色の選択は娘の好きにしたもので…ご覧の通りとっても派手なものに(笑)。↓




クレヨンはかなり少量でも色がつくのですが、量が多かったかも。
初めて作るものでどのくらい材料がいるのかわかりませんでしたが、4つ作るのに3号の白い蝋燭を20本使いました。意外と使うんですね…。色をつけたのは各1本で、チップはばらつきがありますが7mm角ぐらいにカッターで切りました。

個人的にはもう少し渋目の色で作ってみたいです。卵形でなくてもいいかなー。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニットアイラインスカート

冬のロングスカートを縫いました。 パターン: ニットアイラインスカート (muni pattern) 生地:裏起毛ニット 生地は手持ちの裏起毛ニット、裏地はつけていません。中厚手の生地でスカートを作りたいけれど、フレアではなく長めの丈というのを探していて、このパターンを見つけまし...