2016年7月16日土曜日

大柄のバッグ他3点セット

先日作ったプールバッグの型紙を少しアレンジさせていただいて、デイリーに使えるトートバッグを作りました。
共布で、届いたばかりのFire タブレットのケースも。


パターン:マザーズバッグの型紙屋さん~byCorocoroly~様(バスタオルが入るプールバッグ
生地:Studio Cooca 11号帆布 購入店:オカダヤオンラインショップ

ポケット、なぜかつけるのを忘れました…。前回作ったプールバッグのノリで作ってしまったのでしょうか。なのにキーフックはつけているという(苦笑)。
実際ポケットと言っても大きなものは必要なく、iPhoneが入れば良いので、はぎれを使ってスマートフォンポーチを作りました。革の持ち手をカシメでつけて、裏地も何もないので簡単な作りです。



3点目はAmazonのFire タブレットのケースです。ちょうど一ヶ月前にプライム会員になって、毎晩のように映画を観ているもので購入は必然といいますか…
でもケースを注文し忘れたのです! どうせならと、バッグの余り布で作ってみました。
作りは簡単で、表裏布をキルト綿を挟んで袋にしただけ、留め具もポケットもつけていません。サイズは実物を測ったのでぴったり!





しかし、Amazonプライム(主にビデオとミュージック)がこれほどハマるとは…。コンテンツは多くはないけれど、ツボな映画などありますし、端末にダウンロードして見られるコンテンツもあるので、今度帰省するときには機内で娘にアニメを見せよう。
手作りのタブレットケースはちょっと野暮ったい気がしていましたが、こうしてお揃いにすると統一感が出てスタイリッシュになりますね。なかなか気に入って使っています。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

52 Weeks of Scarves より Mooi

 52 Weeks of Scarves(Shawls) よりMooiを編みました。一週間に1点、という本のコンセプトを大外しし、3ヶ月もかけてしまいました(笑)。 針のサイズを一段階上げて、ほぼゲージ通り。 針:3.75mm (Knitting Pride ) 糸:Yorkst...