2016年4月28日木曜日

ライラック色のロングパンツ



札幌の初夏といえばライラック(まだ、ようやく春らしくなったばかりなのに)、というのでライラック色のパンツを作りました。
(生地の色は「ラベンダー」となっていますが、私にはライラックに思えるなあ…ただ写真が暗くなってしまい、くすんで見えます。実際はもう少しきれいな色です)

パターン:パターンレーベル 2ウェイデイリーパンツ(110サイズ)
生地:20ツイル購入店 新宿オカダヤ楽天市場店
タグ:Pres-de

ロング丈で作るのも5本目です。今まで作ったロングパンツ、このデイリーパンツやニットパンツ含め、ついに全滅いたしました。去年作ったものももう着られません。穴を開けてきたり、小さくなったり。100サイズなので小さくなる分には良いのですが…よく膝をこすってきたなあ。女の子なのに。
このパンツは形がかっこよくて、脚がすらりと見えるのがよろしいですね〜。110サイズ、100サイズよりだいぶ大きい気がしましたが、出来上がったものはジャストサイズでした。

今回はツイルで作りましたが、中肉なので厚みを気にしなくてよく、ポケット口の閂止めも成功でした。でも丈夫さを考えたらデニムかなー。



↑タグは前ポケットにつけました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

52 Weeks of Scarves より Mooi

 52 Weeks of Scarves(Shawls) よりMooiを編みました。一週間に1点、という本のコンセプトを大外しし、3ヶ月もかけてしまいました(笑)。 針のサイズを一段階上げて、ほぼゲージ通り。 針:3.75mm (Knitting Pride ) 糸:Yorkst...