パターン:Mahoe Anela 6way サマーワンピース(120サイズ、チュニック丈、パフスリーブバージョン)
生地:シャツコール
たぶん1年以上前に購入した生地です。茶色…強いて言えばテラコッタ色ですか。子供っぽくないですね。けれど無地なので合わせやすくていいかなと思いまして。それにしても出来上がったらずいぶんとお嬢様っぽい気が…。パフスリーブだから特に女の子らしく見えます。ちょっと学校に着ていくのはもったいないような(笑)。
正直茶色のコーデュロイは地味だし、ボトムにしようと買った生地なのですが、サマーワンピースにしてよかった! 特にパフスリーブのボリュームと、光沢がたまりません。仕立てないとわからないものですね。
胸の切り替え部分には、リネンのはぎれで作ったくるみボタンをつけました。黒いベルベットのリボンでもあればつけたかったのですが、とりあえず有り物で…。
そうそう、長袖と合わせるのに手持ちの無地のものや作ったトップスと合わせてみましたが、このレースプルがどんぴしゃでした。そろそろ丈が短く感じていたのでちょうどお腹がかくれてよかった(笑)。

↑パフスリーブもしっかり立体的になりました
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿