2017年3月17日金曜日

スタンダードプルオーバー #03

パターンレーベルさんのスタンダードプルオーバー、3枚目を追加しました。



パターン:パターンレーベル スタンダードプルオーバー(120サイズ)
生地:slowboat 裏起毛 マリオン/スパンフライス 購入店 生地・服地のニット工房

生地、真冬に作るべきだったと後悔した裏起毛です。4月までは冬服なのでまだ着られるとはいえ…。丈は長めですし来年の冬は大活躍でしょう。
北海道って屋内が暖かい上にスキー授業や休み時間に走り回ったりすると汗をかくようで、裏起毛は1枚でも暑く感じるんじゃないかしら。娘は肌触りが気持ちいいと喜んではいますが。50cmしか買わなかったのでアウターにするわけにもいかなかったんですよね。

今回はラグラン袖にレースをつけてみましたが、アレンジ例にあるような袖を縫ってからレースを縫い付けるのではなく、挟んで縫いました。いまいちレースの幅が狭いので地味でしたね。とにかくレースとかリボンとか、手持ちが少ないので…あまりこだわれないのです。


↑レースを挟んでみました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

52 Weeks of Scarves より Mooi

 52 Weeks of Scarves(Shawls) よりMooiを編みました。一週間に1点、という本のコンセプトを大外しし、3ヶ月もかけてしまいました(笑)。 針のサイズを一段階上げて、ほぼゲージ通り。 針:3.75mm (Knitting Pride ) 糸:Yorkst...